美容室 アントップ

カット・パーマ・カラーは静岡県浜松市西区の美容室アントップまで

店舗紹介

2019-07-14

※25日迄!
【渡文】
特選西陣手織袋帯
〜絹三昧〜
【仕・中古美品】
「琳派流水紋」
★モール糸使用
≪この躍動感。極上の洒落逸品。≫
■お仕立て上がり・中古美品
絹100% 金属糸風繊維以外
長さ約4.45m
◆六通柄 耳の縫製:かがり縫い
◆最適な着用時期 袷(10月〜翌年5月)

◆店長おすすめ着用年齢 ご着用年齢は問いません

◆着用シーン パーティー、レセプション、音楽鑑賞、観劇、食事会など

◆あわせるお着物 洒落訪問着、付下げ、色無地、御召、大島や牛首などの高級紬

おしゃれ帯の名門より、お洒落上級者向けの袋帯をご紹介いたします。
今回のお品は渡文さんの作品の中でも手織りのハイランクのお品でございます。
幾種もの糸を巧みに操り、手織りにて完成させた逸品です。
セミフォーマルからおしゃれ着まで、幅広く御召くださいませ!


■中古品として仕入れてまいりましたが、大切に保存されていたのでしょう、美品でございます!お手元で現品を確認の上、お値打ちに御召くださいませ!


≪渡文≫の、逸品西陣袋帯。
織りあがりの上質さは、他の機屋では真似することができません。

明治15年生まれの創業者、渡邉文七。
子供の頃に父親と死別して、たったの15歳で西陣機屋に丁稚奉公に出されます。
そこから帯づくりの修行に励み、20歳代半ばで独立。
徐々に手織機・力織機の稼動を増やし、今の地位を築き上げました。

時代の風を読み、デザインの流行を貪欲に取り入れる。
一方、これまで培ってきた匠の織りの技も大切にするブランドです。
これまでの約100年もの歩みは、この真摯なものづくりへの姿勢そのものの歩みです。

織り上がりは本当にしなやか。
穏やかな朽葉色の帯地には琳派流水模様が織りなさました。
老舗だからこそのハイセンスな色使いに、
意匠の一部にはモール糸を使用して、奥行きを持たせ…

古典的な印象ながらも現代的なエッセンスを込めた風雅な仕上がり。
ぬくもりを感じさせる彩で飽きのこない奥行き有る帯姿を作り上げています。

大人の洒落味たっぷりに、ワンランク上のおしゃれを期待させる
ハイセンスな仕上がりでございます。

カジュアル訪問着や色無地や、大島紬や牛首紬などの高級紬にもお締めいただけますので、様々なシーンにご愛用くださいませ。

匠の技によって生まれた比類なき織り味、そして洗練された独創的なデザイン性、二つを見事に兼ね備えた逸品を、お手元にお届けさせていただきます。

100年の老舗の織り味を、どうぞ存分にお楽しみくださいませ。
撥水加工をご要望の場合はこちら
(パールトーン加工 袋帯)
(ガード加工 袋帯)

※仕立て上がった状態で保管されておりましたので、折りたたみシワがついていることがございます。この点をご了解くださいませ。
[6G240831]-[TP:松野香]-[PS:中西彩]-[CH:瀧本]-[文責:山中]-[1013018]
▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

 
価格
59,800円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で対象エリア外へのご注文は、毎日15:00までのご注文で翌日の配達となります(あす楽)
発送日目安:A:通常(1日から3日後)
残りあと1点限りです
個数
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く